医学部生のつぶやき

医学部受験や医学部生の生活について

自己紹介

初めまして
現在国立大学医学部に在学しているでフットです!


プロフィールに経歴を載せていますが、もう少し詳しく紹介させていただきます↓


<経歴>
☆公立小学校
大手進学塾のYに通学していましたが、志望校に全落ちして、
父が急いで探して願書を出した近所の私立中学に入学。


☆私立中学
中学受験失敗の悔しさがありリベンジのために中2の冬に高校受験を決意。
中3秋頃より熱血指導で有名なWに通塾して本格的に受験勉強を開始して、
第一志望であった公立高校に進学。


☆公立高校
小学生の頃から医師になりたかったので、
高校進学に合わせて、代々木にある東大専門塾Tに通塾開始。
東京の国立大学医学部受験しましたが不合格。


(浪人期間)
Tでの宿題が多くて消化不良になってしまったので、
予備校には通塾せず宅浪していました。


☆国立大学医学部←現在ココ!



ざっくりまとめるとこんな感じです。


経歴をご覧の通り、中学・高校・大学受験を経験しているので、
成功しているかどうかはおいて、
受験の経験は人よりもあると思います笑。
なので自分の受験勉強の経験を伝えられたらと思っています。


ブログでは受験生時代のこと、受験勉強、
受験以外でも医学部の生活について書いていきたいです♪


受験生の相談など受け付けますのでご気軽に質問してください!